2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目には火のエフェクトが消えるのみで亡者化はしません。

『DARK SOULS III』でも篝火で休息することでHP/FP・武器耐久度の回復、エスト瓶の補充、転送が可能です。死亡した際も変わらず、最後に休息した篝火で復活します。本作の篝火の間隔は『DARK SOULS』と同程度に感じました。長い探索の末、篝火を見つけた時の…

それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部紹介します。

また、読者の多くが感じていたのは、「ゲーム依存」そのものよりも、そのワードに込められた悪意でした。「依存」とは一口に言っても対象は様々。アルコールやギャンブル、タバコなど、嗜好品あるいは趣味に関してよく見られる傾向ですが、ゲームに関する依…

今から『ダークソウル』の世界に足を踏み入れる初見プレイヤーに向けて、攻略に役立つ知識をいくつか紹介していきます。

前述したとおり『ダークソウル』は、一瞬も気を抜けない緊張感の中、「死」を幾度となく繰り返しながら、数多の敵が跋扈するダンジョンの奥深くに突き進み、最深部で待ち構えているボスを倒していく“死に覚えゲー”ですが、なにも難易度が理不尽に高く設定さ…

(PS3向けソフト『DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION』には、

「ARTORIAS OF THE ABYSS」は、新たなダンジョンや屈強なボス、強力な装備をはじめとした拡張要素が多数追加された『ダークソウル』のダウンロードコンテンツ。『DARK SOULS III』との共通点を見つけたいなら、ぜひともプレイしておきたいところです。(PS3…

『League of Legends』新チャンピオン予告映像―龍のような「オレリオン・ソル」

ライアットゲームズは、『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』の新チャンピオン予告映像「オレリオン・ソル(Aurelion Sol)」を公開しました。ドラゴンのようなキャラクターが人と星々の関わりを物語るこのムービーでは、公式の日本語字幕と共…