読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[G-Star 2015]一度死んだらすべてを失う。ハードコアなダンジョン探索RPG「レガシークエスト」のインプレッションをお届け

 韓国・釜山で開催されているゲームイベントG-Star 2015のNexon Koreaブースで,スマートフォン向け新作アプリ「レガシークエスト」(iOS / Android)がプレイアブル出展されていた。日本では2016年上半期のリリースが予定されているが,この出展を通じて一足先にプレイできたので,インプレッションをお伝えしていこう。NEXONポイント

 本作は,貴重な戦利品を獲得しながら巨大なダンジョンを突き進んでいくダンジョン探索型アクションRPGだ。プレイアブルバージョンでは,あらかじめ用意されたキャラクターを操作して,ダンジョンの探索が楽しめた。

  視点は見下ろし型で,画面左の仮想パッドが移動,画面右のボタンがスキル/アイテムの使用となっている。
 ゲームの目的は,さまざまな貴重品を手に入れて,プレイヤーキャラクターの一族の“格”を上げること。加えて,持ち帰った貴重品で自分の拠点にある倒壊した建物を修理したり,武器屋や図書館をアップグレードしたりすることにある。