4Gamerの1週間を振り返る「Weekly 4Gamer」2015年10月24日~10月30日

 福岡ソフトバンクホークスプロ野球で日本一となり,Steamのハロウィンセールが始まった2015年10月24日(土)~10月30日(金),4Gamerに掲載された記事は619本でした。FF11アカウント

 「強烈なスペックなのに10万円」なゲームPCを抽選で買えるというキャンペーンがAmazon.co.jpで実施されましたが,無事,筆者のもとに落選通知が届きました。この場をお借りして読者のみなさまに謹んでご報告申し上げます。本当にありがとうございました。

 しかし元気を出して,先週のアレコレを振り返っていきますよ。

先週の第1位は,先々週に続いて「モンスターストライク」(iOS / Android)アニメ版の話題。アニメに隠されたキーワードをゲーム側で入力するとアイテムがもらえるというやつですな。10月24日に第4話が公開されたという状態でして,第1話から第3話は,それぞれ再生回数が100万回を突破したのだとか。第4話も本稿執筆時点で94万再生を超えているので,こりゃあ100万いっちゃうんじゃないでしょうか。