読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『超銀河船団』美少女たちの戦いや壮大なストーリーを収録したPVが公開…主題歌情報も

MAGES.は、PCブラウザゲーム『超銀河船団』のプロモーションムービーを公開しました。

『超銀河船団』は、美少女隊員たちを導き、銀河一の宇宙移民船団 司令官を目指すリアルタイムシミュレーションです。キャラクターはフルボイスとなっており、敵には宇宙怪獣・宇宙人・ロボットが登場するほか、その擬人化キャラクターも登場する内容になっています。

今回は、本作のプロモーションムービーが公開。ゲームの導入ストーリーや登場キャラクターの紹介、そしてゲームプレイ画面が、「fripSide」の歌う主題歌「unlimited destiny」と共に収録されています。

fripSideのコメント

また、主題歌を担当するアーティスト「fripSide」からのコメントも公開されています。

「超銀河船団!なんという壮大で夢のあるタイトルなんだ!」と、初めて企画を拝見した時にそう思いました。
僕自身、未来宇宙モノSFは大好物でもあり、自分のサウンドとの親和性も高く、タイトルだけでビビビッって来ました(笑)
楽曲もタイトルに負けない様な壮大で宇宙な感じに作りました!
是非ゲームと一緒に楽しんでくださいね!
fripSide 八木沼悟志

「超銀河船団」主題歌「unlimited destiny」は、fripSideらしい曲の中に「壮大」というテーマが加わっています。
旅や戦い、仲間との絆をテーマにしたゲーム内容という事で、まさに曲の展開もそれを感じられるものになっています。
ゲームを楽しみつつ、一緒に曲も楽しんでいただけたら嬉しいです。
最後に、もしこの曲を歌う機会があったら、、、サビを格好良く歌えたら勝ちですよ!
fripSide 南條愛乃

また、2015年5月20日発売のニューシングル「Luminize」には主題歌が収録されるほか、初回生産分に本作の限定キャラクター“パートナーミュータント「スコールウィッグ」”がもらえるシリアルコードが封入されます。詳細はfripSide公式サイトに掲載されるとのこと。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『超銀河船団』は2015年春サービス開始予定です。