読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『戦国炎舞 -KIZNA-』の『戦国BASARA4』コラボイベント挑戦レポ!無課金でSSRは手に入るのか

コラボイベント「戦国BASARA4 剣閃乱舞」開催中の『戦国炎舞』。定番イベントの「剣閃乱舞」が『戦国BASARA4』色に染まってます。コレはやるっきゃない! ……と言うわけで、『戦国BASARA4』の武将をゲットしてきましたっ。

敵軍を討伐することで、アイテムや武将を手に入れることができるイベント「剣閃乱舞」。そんな「剣閃乱舞」がコラボで、「戦国BASARA4 剣閃乱舞」にパワーアップ! 『戦国BASARA4』に登場する武将達の特徴を活かした演出が楽しめる、趣向を凝らしたイベントになっています。いつもの「剣閃乱舞」とは、少し違うわけです。

なんと、『戦国BASARA4』の武将が敵軍として登場! さらに、『戦国BASARA4』の武将と一緒に戦うことができちゃうんです。熱い! 熱いですよ、コレは。だって、『戦国炎舞』プレイヤーも、『戦国BASARA』シリーズファンも楽しめる豪華なイベントなんですからっ。そんな熱いイベントの模様をお届けしちゃいます。

◆いつもとは一味違う「戦国BASARA4 剣閃乱舞」

今回のコラボイベントでは、一緒に敵軍と戦ってくれる「相棒」を選ぶことができます。もちろん、相棒は、真田幸村徳川家康など『戦国BASARA4』の武将。相棒に選んだ武将は、玉手箱の獲得数をアップしてくれたり、敵軍討伐時にランダムで登場して追撃してくれたりします。特に追撃の演出は必見! 格好良くて、熱いです。撃ち漏らした敵を倒してくれるなんて、嬉しすぎて涙が止まりません。

いつもの『剣閃乱舞』と同じく、敵軍として登場する武将を獲得できるチャンスもありますよ!

◆敵軍を探すよ!

敵軍はクエスト中に現れるので、いざクエストへ! と行きたいのですが、まずは一緒にイベントを戦い抜く、相棒を選ばなければいけません。相棒は変更可能なので、誰を選んでも良いのですが、私は最初に真田幸村を選択。一緒にクエストへレッツゴーです。

クエストを進めると、景気よく敵軍と遭遇します。敵軍は、織田信長松永久秀豊臣秀吉後藤又兵衛の4人。最初は、SR武将たちも弱いのでサクサク倒せます。討伐報酬の玉手箱もガンガンもらえるので気持ちが良いです。ああ、ずっと弱いままでいて欲しい! 心の底から、そう思ってしまいます。だって、倒しまくって敵軍のレベルが上がると、敵がしぶとくなるんです。うう、サックリ倒されて欲しい……。