読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「グラナド・エスパダ」のアップデート「神聖アルモニア EPISODE 3~深淵の騎士~」が9月24日に実施。新エリアやキャラクターの情報も公開に

 ハンビットユビキタスエンターテインメントは本日(2014年9月22日),MMORPGグラナド・エスパダ」のアップデート「神聖アルモニア EPISODE 3~深淵の騎士~」を9月24日に実施すると発表した。

 また本アップデートで登場するエリア「ピエサ グロリア」やキャラクター「パトリック ライアン」,レイドモンスター「アビス マッドネス」などの情報がティザーサイトで公開されたので,興味のある人はチェックしよう。

グラナド・エスパダ』9月24日(水)
神聖アルモニア新ストーリー EPISODE 3 ~深淵の戦士~
アップデート決定


株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメント)は、同社が運営中のオンラインRPGグラナド・エスパダ』(以下GE)にて、来る2014年9月24日(水)、神聖アルモニア新ストーリー『神聖アルモニア EPISODE 3 ~深淵の戦士~』アップデート決定、ティザーサイトの内容を公開しましたのでお知らせいたします。

<9月24日(水)神聖アルモニア新ストーリーアップデート決定>
~神聖アルモニア EPISODE 3 ~深淵の戦士~
内容先行公開


来る、9月24日(水)、アルモニア EPISODE3が早くもアップデートされます。それに先駆けて、ティザーサイトにて新ステージの内容が本日公開されました!

公開されたアップデート内容をご紹介します!

■ストーリー

グラナド・エスパダ
開拓家門と「ローラ・コンスタンス」の活躍により解除された闇の結界。
反面、未だ固く閉ざされたままの深淵へのゲート…
変化のないゲートを前にしてローラは開拓家門に、第2次アルモニア聖戦でアルモニア聖騎士団が敗戦から撤退まで駐在していた「ピエサ グロリア」で「あるもの」を探してほしいと依頼した。

ゲートを突破する為の手がかりを捜索するために向かった「ピエサ グロリア」で開拓家門の前に、捜索を阻止せんと「アビス マッドネス」がたちはだかる。
物語は、陰謀の影を含ませながらさらに進む…

新しいストーリークエストが追加されます!

■新エリア「ピエサ グロリア」

第2次アルモニア聖戦時、アルモニア聖騎士団の最期の駐屯地となった地域。
深淵の住人ナバスに蹂躙される以前は、比類なき防衛力を備える前哨基地であったが、現在では、彼らが駐屯していたであろう痕跡のみが残されている。
アビス達は神聖力で守られていた元駐屯地を掌握するため、汚染されたアルモニウムを用いて深淵による支配を実現しようとしていた。

グラナド・エスパダ

■新ミッション 凶器の魔導師

メメント・モリ・バイブルは人間を信じるなど、到底無駄だと思っていた。彼にとって人間とは、「私利私欲にまみれ、同じ過ちを繰り返す生き物」だ。「暗黒の司祭」と「混沌の戦士」について語ったのは、彼のただの気まぐれに過ぎなかった。
しかし、「アビス マッドネス」による侵攻を単騎で阻み続ける「パトリック ライアン」を目にした時、メメント・モリ・バイブルの胸には「彼なら成し遂げてくれるかもしれない…。」という淡い期待が生まれた。
旧アルモニア聖騎士団駐屯地「ピエサ グロリア」。捨て去られた彼の地を舞台に、「狂気の魔導師」の幕が上がる。

グラナド・エスパダ

■新キャラクター

グラナド・エスパダ
パトリック ライアン
性別:男性
年齢:48歳
CV:9月24日(水)公開

●新規固有スキル「???」
9月24日(水)公開予定 
●新規スタンス「インフェルノガード」
アルモニア近衛隊専用スタンス 
●キャラクターバフ「???」
9月24日(水)公開予定

【キャラクター設定】
昔、家族を失った際に深淵に近づきすぎ、左腕が深淵に浸食されてしまった。メメント・モリに所属する彼はメメント・モリ特有の能力により、侵された自身の深淵の力を意のままに操ることができるが、時折力の暴走により自我を失ってしまう事がある。
彼の中の深淵を浄化するために聖騎士団に入団し、聖女「オルネラ」から浄化を受けるが、儀式は失敗に終わっている。
第2次アルモニア聖戦では、自らを犠牲にして戦友を救い出した。
その後、消息不明になり、戦死したと思われていたが、「ピエサ グロリア」に進出した開拓家門により、彼がたった一人で「アビス マッドネス」による地上への侵攻を阻止し続けていたことが明らかになる。

グラナド・エスパダ

■新スタンス「インフェルノガード」

パトリック ライアン専用スタンス
深淵に浸食された左腕を媒体とし、強大な深淵の力と共に敵を断ち切る。力を使えば使うほど、感情は深淵に引きずり込まれ自我を失う危険が高まっていく。

CVや詳細は明日9月24日(水)発表!お楽しみに

■新レイドモンスター「アビス マッドネス」

グラナド・エスパダ
欲望の赴くまま、暴れ続ける深淵の住人。

実質、アビスの本体の中核を担う存在。
純粋な戦闘能力では、アビスに匹敵するといわれているが、気が乗らない事には一切興味を示さない身勝手な振る舞いにより、アビスには愛想をつかされている節がある。

■新防具装備「サント デ ブラン」

大聖女殉教後産出されるようになった「アルモニウム」は強力な「神聖力」、深淵に対して強力な守護の効果をもつことがわかった。
この武具の製法はある鍛冶屋に代々伝わる門外不出の秘術とされ、その鍛冶屋以外では手に入れることはできない希少な武具である。

グラナド・エスパダ

白で統一された気品ある武具「サント デ ブラン」。今回は、スカウト用が登場!

ゲーム内実装は9月24日(水)!
このほかにも明日はアップデートされる内容が盛りだくさんです。明日のアップデートをお待ちください!
RS RMT
RedStone RM
RedStone RM